週末大冒険

週末大冒険

ちょっと出かけてみないか。忘れかけていた、ワクワクを探しに。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No:005【埼玉県】全国民、黙祷を!レトロ自販機の聖地、コロナウイルスの影響で本日閉店!

// 鉄剣タロー氏(てっけん・たろー = 昭和の食文化の1つであるレトロ自販機を令和の時代まで継続に貢献)が31日、コロナウイルスによる影響で死去。32歳だった。後日お別れの会を開く予定。 それは昨日、2020年5月30日の夜のことであった。 旅友からの速報…

No:004【宮城県】急げ!!絶滅秒読み!超激レアのUFO型信号機を見られるのは今だけ!

// ちょっと正式な名称でいうなら、懸垂型信号機。 ガチな正式名称でいうならば、懸垂型交通信号灯器。 それは交差点の中央にフワリと浮かぶ、UFOのようなユニークな信号機。 近年は宮城県のみに残っていたのだが、2018年のニュースで信号マニアに戦慄が走っ…

No:003【和歌山県】源流から河口まで、わずか13.5m!!日本一短いぶつぶつ川を辿れ!

// ナイル川、アマゾン川。長い。 その川を遡りつつ、グレートジャーニー的な冒険をするのは、僕の憧れの1つだ。 でも悲しいかな、僕はそこまでの自由は効かないジャパニーズ・ビジネスマン。 そんな大河を河口から源流まで冒険するのは、今のところ少し困難…

No.002【大分県】日本最恐!本物のガイコツがギッシリ積まれた洞窟神社を知っているか?

// 人里離れた山奥。森の中の断崖絶壁。 その崖にポッカリと口を開けた暗い洞窟。 洞窟には、無数のガイコツがゴロゴロと。そりゃあもうゴロゴロと。 恐る恐る、そのガイコツを掻き分けながら洞窟の奥へと進む。 一番奥に何かある…。あれはなんだ? 奥には小…

No.001【岩手県】花巻に銀河鉄道の巨大壁画!宇宙空間をSLが飛び交う夢のような光景!

// 巨大スクリーン。プラネタリウム。 目の前に広がる非現実にワクワクしてしまうのは、人の常。 ましてやそこに満点の星空が映し出されたならば、必ずやあなたの心を鷲掴みにするはず。 …花巻にあるぞ。屋外にその2つを合体させたようなスポットが。 アプロ…