週末大冒険

週末大冒険

ちょっと出かけてみないか。忘れかけていた、ワクワクを探しに。

【リアルタイムレポート】日本6周目最後の都道府県!沖縄の地を踏まなきゃ終われない!①

※3月末くらいに追加情報をモリモリ入れて再UPします。また訪問してくださいませ!

 

こんばんは、【週末大冒険】のYAMAです。

 

みなさんの中には覚えている方もいらっしゃるかもしれないですが、2023年の1月、僕は日本6周目となる本土の海岸線を全て愛車と共に走り終えたのです。

あ、そのときのレポートを以下に貼っておきましょう。

 

drive-ns.hatenablog.com

 

ただ、僕の心の奥底には、得体のしれないモヤモヤがあったのです。

このわだかまりはなんだろうって、ずっと思っていたのです。

そしてあるとき気付いたのです。

 

それは沖縄

沖縄県、行ってないじゃん!」って。

 

いや、僕はあくまでドライブが趣味なのです。

そして、そのドライブの領域は「離島航路整備法第2条第1項」に基づく二本本土なのです。

わかりやすく言うと、「沖縄県は対象じゃないよ」ってこと。

 

しかし思い返せば、毎周何らかのかたちで沖縄県には行っていました。

もちろん忙しいサラリーマンの身なので沖縄県だけは愛車ではなく飛行機で行きましたが、いずれにしても沖縄県を訪問していたのです。

 

行かねば沖縄

自分ルールでは、行かなくてもいい沖縄。

でも、「日本6周目でも全都道府県を巡った」って言うのに必要な沖縄。

 

愛車の日産パオは数週間後に手放し、代わりに日本7周目の相棒となる新しい車がやってくる。

日本6周目を語れるのはあと数週間…!

 

行かねば沖縄!!

 

 

はい、やってきましたリアルタイムレポートでございます!!

何かと言うと、僕が旅先からリアルでブログ更新をするのです!

 

「いや、普通じゃねーか…」と冷ややかな目で僕を見るあなた!

あなたと僕のものさしは違う!

僕はリアルでテキパキとブログを書けるほど器用じゃないんだっつーの!

過去の思い出をチマチマとまとめてようやくかたちにするのが精いっぱいな人間だっつーの!

 

そんな僕がリアルタイムレポートする貴重な機会、見逃してはならないな!!

 

でもね、スマホでコツコツとフォーマットを整えながら執筆するのはブログちょっと大変なのです。

そんな時間があるならオリオンビール飲んで酩酊していたい。

従い、Twitterで配信します。

 

twitter.com

 

あなたがもしTwitterを使っているなら…、「いいね」とか思わなくても「いいね」を押しておいてほしい。

フォローしてくれると泣いて喜ぶ。

 

Twitterアカウントが無い方について。

PCだったら右側、スマホだったら下にスクロールすると僕のTwitter記事が出てくるのだが、ちょっと見づらいよね、きっと。

だからTwitterのツイートをブログに転記する形式を取ろうと思う。

 

では、今日の午後あたりから以下に書いておくので、よろしくお願いします!

(飛行機ちゃんと乗れるかな!)

 

 

■■■この下にtweetが入っていきます■■■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは後半戦に続く!

 

https://drive-ns.hatenablog.com/entry/2023/03/23/071315