週末大冒険

週末大冒険

ちょっと出かけてみないか。忘れかけていた、ワクワクを探しに。

【リアルタイムレポート】日本7周目最初のちょっと長めの旅!その行き先は九州にしよう!②

こんばんは、【週末大冒険】のYAMAです。

 

さてさて、早いもので旅も折り返しとなったので後半戦用の記事に移ります。

九州をめぐる旅、僕が何を考えてこのルートを辿っているか、わからない方も多いでしょう。

我ながらアホなコース取りだなって自分でも思います。

 

詳しくは前編から想像してください。

今は地図にルートを書き込むほどの余力がないのです。

 

 

日本7周目の九州の旅。九州に滞在できるのは5日間なのです。

この5日間でどこをどう走るのか。

 

ぶっとばせば九州一周海岸線を走れます。

しかしそれでは内陸部までは攻略できないし、海岸線もかなり行きたい場所を制約しないといけません。

 

 

…であれば、日本7周目の九州は2回に分けよう。今回はその第一回だ。そうしたのです。

じゃあ九州をどのように二分割する?

 

…これ、あとで地図をはっておこうと思うんだけど、前回の日本6周目では終盤に台風が接近したので佐賀県長崎県をかなり簡略化させてしまったのです。

 

 

じゃあ、 佐賀県長崎県を充実させる 旅にしよう。 だとするなら九州北半分を巡る旅が良いだろう。

こうしてボンヤリと旅のテーマが決まりました。

 


九州に向かう フェリーの中で天気予報をチェックした僕は 九州北部に大雨が来ていることを知り まずは大分県の海岸線にターゲットを当てました。

 

大分県の海岸線を走り終わった後は大好きな 阿蘇を走り それから 福岡県の海岸線を東から西に向かって 佐賀県長崎県に向けて走ることにしました。

 

 

ってことで ここからは 佐賀県長崎県が中心となります。

なんだか 天気予報は 下り坂 だが無事に 走りきれるといいな。

 

■■■この下にtweetが入っていきます■■■