週末大冒険

週末大冒険

ちょっと出かけてみないか。忘れかけていた、ワクワクを探しに。

【リアルタイムレポート】日本7周目最初のちょっと長めの旅!その行き先は九州にしよう!①

こんばんは、【週末大冒険】のYAMAです。

 

2023年1月に日本6周目の本土海岸線の旅を終え、同年3月に沖縄県宮古諸島)を旅し、正式に日本6周目を完結させました。

 

drive-ns.hatenablog.com

 

それ以降の半年間、一体YAMAがどこでハゲ散らかしていたのかというと、まぁそれはナイショなのですが、いよいよ重い腰を上げようと思います。

日本7周目における最初のビッグな旅です。

 

 

そこで半年ぶりのリアルタイムレポート開催なのです。

ビッグというにはささやかな日数ではあるものの、社会の歯車がその枠から脱走するには充分な日数。やってやろうじゃないか。

 

行き先は九州です!

ザックリとした目標すぎて「九州です!」とか言われたあなたもリアクションに戸惑うだろうが、しょうがない。だって出発数時間前の時点でもノープランなんだもん。九州上陸してから右行くのか左行くのかも決めていないんだもん。

 

 

でも大丈夫。九州のワイルドで壮大な大地は、きっと僕を温かく包み込んでくれるはず。

 

さて、リアルタイムレポートとは!!

僕が旅先でほぼリアルタイムで現地情報をお届けする企画です!

通常のブログ記事では過去のことを振り返ってウジウジ執筆しているだけの僕が、「今」を語るのですよ!これはアツい!(いや、ブロガーとして当たり前のことかもしれなけど)

 

 

しかしスマホからチマチマと記事を書いていると不器用な僕の睡眠時間が無くなってしまうので、過去の例のごとくX(旧Twitter)の記事を貼り付け投稿していくスタイルとします。

 

忙しいので1日1回まとめて、みたいな感じになると思うけど、この下にポストされた内容が羅列されると思うので生暖かく見守って下さい。

きっと明日(9/17)の夜には第一弾が更新されることでしょう。

 

あ、この半年でTwitterがXとなり、なんだか仕様が変わってブログに貼り付けるのも操作が面倒になりました。もしうまくいかなかったらゴメンなさい。

 

 

それじゃ愛車のフレンチ君、よろしくな!

 

 

■■■この下にtweetが入っていきます■■■

 

 

 

  •