週末大冒険

週末大冒険

ちょっと出かけてみないか。忘れかけていた、ワクワクを探しに。

【リアルタイムレポート】2024年北海道を巡る旅②!なんでいつも台風激突するのかな!?

こんばんは、【週末大冒険】のYAMAです。

 

2024年の北海道を無計画に巡る旅も後半に入ってきたみたいです。あ、「前半ってなんだよ、知らないよ」っていうあなたは、下記のリンクをご参照ください。

 

drive-ns.hatenablog.com

 

…ってわけで、8月28日時点の最大の敵はゆっくりゆっくり攻めてくる台風10号なのだ。コイツのせいで日本列島どこもかしこも雨だらけで大変ですね。

僕の北海道旅って、直近は「台風・地震・台風・台風」なんだけど…。前世でどんな悪行をしたら、こんなにも災難続きの旅になるのかな?

まぁそれでもなんやかんやで楽しんでいるから、YAMAさんってとても健気ですよね。(1ミリでもそう思ったら、好きになってください)

 

ところで、前半のページにおいて紹介しきれなかったスポット、たくさんあります。その一部を以下にご紹介しましょう。

 

鹿追に続く直線道路

斜里の「天に続く道」みたいなロケーションですよね?誰かこの道の正式名称を知ってます?

 

北海道中心標

富良野が北海道の中心なのです。翌日の天気次第で東西南北どちらにも動けるよう、この日は富良野エリアで宿泊したのです。さすがYAMAさん。

 

卯原内交通公園

実は今回の旅の前半だけで3台のSLを見ています。1つは既に掲載済みですが、これは2台目。車両内も無料で見学出来てお得感がありました。

 

紋別カニの爪

みんな大好き、紋別にあるカニの爪のオブジェです。

暴れださないように本体は地中に埋めて、片方の爪だけが地表に残っているのでしょうね。知らんけど。

 

それでは後半戦、行ってみましょう!!

 

 

 

■■■この下にポストが入っていきます■■■

 

 

5日目②(宗谷岬~羽幌)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日目(羽幌~ニセコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7日目(ニセコ~函館)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8日目(函館~フェリー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9日目(フェリー~自宅)